SSブログ

フェスティバル練習/Task 4.前日リハーサル [トランペット・サックス]

本来は前日リハに出る予定がなかったのですが、たまたま水戸に出張があったので、帰りがけに前日リハに参加することにしました。

しかし、出張先の方から飲みに誘われて、なかなか抜け出すのが大変でした(笑)ただ、出張先の会社が

うちの教室に通っているまぴんく寅蔵さんの所属しているところ(笑)

だったので、帰りがけにトランペットの練習することについては理解を得やすかったのですが(^^;)

そんでもって会場へ。何とトランペット3人組が揃い踏みです!よかったよかった。で、全体練習やりましたが、

やはりまだ指がおぼつきませんでした。

あと、リズムにものれてなかったですし。しかし残るは泣いても笑ってもあと一日。残り時間をフルに活用して、何とか練習しまくりました。

明日の本番のために一泊するか帰るか迷いましたが、
出張中にアクシデントが起こると問題なので一旦帰りました。

一方、トランペット組の一人が体調を悪くした模様。
高い音を出すとどうも気分が悪くなるらしい。
本当に心配でした。あまり無理すんなとは言っておきましたが・・・

そんな心配な中、本番の日がやってきました。

つづく

<今回の曲:服部良一・不滅のヒット曲メドレー>

うちの音楽教室はジャズがメインですが、
ご存知の通り特撮はもちろんのこと、懐メロや演歌、お笑い系ソングも何でもありです。(ただ、ラップはメロディがないのでほとんど無理ですが・・・)

今回は演歌&懐メロの曲として、このヒット曲メドレーを演奏することになりました。曲目は以下の通りです:

 銀座カンカン娘(1949年、歌:高峰秀子さん)
 湖畔の宿(1940年、歌:高峰三枝子さん)
 一杯のコーヒーから:(1939年、歌:霧島昇さんとミスコロムビアさん)
 蘇州夜曲(1940年、歌:霧島昇さんと渡辺はま子さん)
 青い山脈(1949年、歌:藤山一郎さんと奈良光江さん)

・・・こうして見ると、オイラはおろか

父や母が生まれるかそうでないかぐらいの頃の曲

が多いっすね。とはいえ、カンカン娘と青い山脈はなぜか知ってます(笑)

服部良一/僕の音楽人生

服部良一/僕の音楽人生

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1989/01/21
  • メディア: CD


2006-09-03 02:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。