SSブログ

フェスティバル/Final Task. 打ち上げ&総括 [トランペット・サックス]

そんなわけで音楽教室フェスティバルの打ち上げ&総括です。

打ち上げでは何と

ゴールドサックスさんご夫婦と袋田の住職さんご一家と同じ席

ということで

ソネブロ3人組そろい踏み!

というわけで話題はもちろんソネブロの話。
ゴールドサックスさんは諸事情でパソコンが使えないとのことでした。
奥さんは美人でしたねん。

あと、袋田の住職さんですが、10周年ソロ聞けなくてすみません。
DVDで堪能させていただきます。

それと、上の娘さん大きくなりましたねん。こないだまで小学生だったのに・・・。
下の娘さんのほうですが、変身ベルト見せてーっておっしゃってましたが、
手元になく見せられなかったので済みません。

しかし話の途中で

大自然が呼んでいた

ので、しばらく不在にしてたら袋田の住職さんご一家が帰ってしまいました。
いやはや挨拶できず申し訳ございませんでした。

そんなわけで打ち上げも終わり、東京から車で来た方と一緒に
パーキングエリアで2次会やろうと思いきや

なんだか渋滞してるぞパーキングエリア

と思ってたら

パーキングエリアが改造車で占拠

されておりました。ので、2次会は自動的に中止となりました。
かなりの冷や汗ものでしたが、でもどうやってあれだけの改造車が
集まってくるのかがすごく気になりました。
インターネットの検索とか使っても全然情報が引っかかりませんし。
占拠のこと知ってたら回避できたのに。

そんなわけで、ヒヤヒヤしながら無事に家に到着しました。

<総括>
今回の結論を一言で言うと

準備不足

って言葉がよく似合います(って自慢して言うことかい(^_^;)

今回は演奏したかった曲が吹けなかったりとか、
夜勤だの夏バテだの風邪だので練習できなかったりとかで、
練習も準備もあまりしていなかったのが反省事項です。

しかし、今回のフェスティバルのおかげで、

トランペットへの意欲が復活しました。

やはりトランペットを吹くのは楽しいです。
それと何より、

演奏したかった曲が吹けない、という試練を超えた

というのが大きかったかなあ、と。
アニメメドレーはしばらくないので、しばらくはトランペット続けていけそうです。

それと、今回わかったのですが、どうやら音楽教室の中では

大人になってトランペット始めて一番長く続けているのはオイラ

との事実を知りました(とはいえ、あとはまぴんく寅蔵さんしかいませんが・・・)

そんなわけで、今後もどんどん練習して

「大人になってトランペット始めても頑張れば吹けるようになるんだぞ」

と言えるぐらいに上手くなりたいと思ってます。

そんなわけで、先生&参加者&スタッフの皆様お疲れ様でした。
そして、見に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

来年もたぶん参加する予定ですのでよろしくお願いします。


2006-09-03 04:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

袋田の住職

忘年会の全体演奏、何をするか、
がまがまさんに相談すると凄いことになりそうなので、
密かに先生に相談してみます・・・
陽のあたる・・・っていい感じですね。
純情きらリで桜子さんが弾いた曲・・・
by 袋田の住職 (2006-09-04 20:23) 

がまがま

袋田の住職さん:コメントありがとうございます。
>忘年会の曲
え?「轟轟戦隊ボウケンジャー」で決まりじゃないんすか?(w)
(吹奏楽用のですけど譜面持ってます。)
本気で凄いことにするのであれば、全員で戦闘員のコスプレをして
「悪魔のショッカー」を演奏する・・・って何つう忘年会やねん(笑)

マジレスすると、「古畑任三郎のテーマ」あたりオススメです。
テナー中心ですし。
by がまがま (2006-09-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。