SSブログ

東京→茨城引越顛末記・東京編 [日常の出来事]

6月16日に行った、東京から茨城への引越もようやく一段落。
ネット環境も整いましたので、引越の顛末を書きたいと思います。

6月15日までは、各種手続き類と引越作業でかなり大変でした。
荷物が何と1人で

段ボール43箱!

ちなみに寮生活だったので洗濯機も自炊道具もほとんどありません。
3トントラックで自分と上司の荷物を積んだら荷台ギリギリだったという(自爆)
上司は単身赴任だったのでそんなに荷物はありませんでしたが、
何せ自分の荷物がw

で、その有様を見た後輩曰く「俺なら全部捨てる」って
まあ無理もないか。

なんでこんなに荷物があるかというと、昔パソコン通信時代に書き込みとか
やってたら発言の間違いを指摘されたのはありがたいものの、
「もうちょっと調べてから書きなさい」と説教されて(・ω・)

それ以来、特撮関係の書籍を買いまくっては
資料として貯め込む日々が続いたというわけで。
仕事じゃあるまいしちょっとの間違いはいーじゃんよ、と(´・ω・`)

10年以上も前の出来事なので、
たぶん説教した人は全然覚えてないんだろうけど。
つーかオイラの存在すら忘れているかもしれないw

そんなわけで当日前夜は徹夜なんて当たり前、
引越屋さんに迷惑をかけまくった挙げ句(大変申し訳ございません)、
荷物だけでなくゴミも無理矢理荷物に詰め込み、何とか作業完了。

そんなわけで、東京の地を後にしたのでした。
さらば東京!


こちらは自分の部屋のベランダからの写真です。

思えば、人混みが多く、態度のデカい人をよく見かけては怒ってばかりで、
早く茨城へ戻りたい戻りたいとごねてましたが(笑)2年後に東京生活に
慣れてからは、あと1年ぐらい住みたいと思うようになりました。
空手のレベルは高かったですし、
アニメ専門吹奏楽団なんて東京にしかないですし・・・

そして何より、

職場の皆さんと仲良くなれた

というのが一番大きいと思います。
最初は東京勤務のメンバーってイケすかなくてあまり好きになれなかった
のですが、お互いに心を開いていくうちに、飲み会とか頻繁に行われていき、
メンバーの皆さんの良さがわかってきて、ついには
メンバーのみんなとはしゃぎまくっていました。

でもいつかは別れもある。そう考えるとまあしゃあないかと思いつつ、
東京のメンバーのことはこれからも仲良しでいたいと思いました。

そんなわけで、

さらば東京!

I'll be back!(byビルゴルディ)

(つづく)


2007-06-30 00:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。