SSブログ

フェスティバル/Task 6.本番当日!(中編) [トランペット・サックス]

さて、いよいよ音楽教室のフェスティバル本番が始まりました!

フェスティバルでは参加者の生徒全員が、3チームに分かれて演奏を行います。私のチームは2番目の演奏でした。

ちなみに1番目のチームは全員、どこかのパーツにオレンジ色を施しているような服装を着てました。

ウラヤマシス

自分の夢は「チーム全員で戦隊コスプレをすること」なので・・・
ちなみに服は7人までなら自分一人で用意できます。持っているのは
 タイムレンジャー・トゥモローリサーチジャケット
 ガオレンジャー・ガオジャケット(ガオブルー用)
 ハリケンジャー・ゴウライジャケット(クワガライジャー用)
 アバレンジャー・アバレジャケット(アバレブラック用)
 デカレンジャー・SPD隊員服(デカブレイク用、金バッジが欲しかった)
 マジレンジャー・マジジャケット(マジレッド用、昨年のフェスにて使用)
 ボウケンジャー・ボウケンジャケット(ボウケンレッド用(予定))

なので、来年だと8人まで用意できます。足りない分はTシャツでごまかす!(笑)

で、うちらの出番になりました。
そんでもってまずはトランペット組が次々と入場していきます。

まずはベテランの”蒼くないFLH”さん。ミュージシャン風の格好で登場。
体調が悪かったのはこの方です。

次に、3年ぶりに帰ってきたトランペッター、名付けて”帰りTP(仮名)”さん。
なんと

水色のゴスロリ衣装で出てきたのにはビックリしました。

さすがベテラン、このフェスティバルの趣旨をよくわかってらっしゃいます。スバラシイ。ちなみに”蒼くないFLH”さんと”帰りTP”さんが同期の桜で、
私はその翌年に音楽教室へ入会しました。

さて、いよいよ私の出番です。
変身ベルトつけてきたからにはお約束で変身ポーズをばと思い、

変~(だらららららら~ん)~身!(がん)

とここまでは良かったものの(括弧内は効果音です。以下同じ。)

ここで顔がニヤけてしまいました。

やっぱり芸やるんだったら真面目にやんないとダメだろ、と思う私にとっては不覚です。

この一件で、特撮ヒーローに出演している俳優さんってすごいなあと思いました。変身ポーズやってるときは絶対に笑わないですし。

さらに、

変~(だらららららら~ん)~身!(がん)とおお(ばかっつ)おおおっ

ってな具合に、「とおっ!」を言うタイミングを間違えてしまいました。

あと、よく考えたら

ライダー1号の変身のかけ声は「ライダアアアアア変身!」だった

ことをすっかり忘れているオイラはヲタ失格かもです。

その後、観客席を見てみたら











しーん


としてしまいました



orz

変身ベルトつけてるということがわからなかったのか、
照れがあったのがまずかったのか、
それともゴルゴムの仕業なのか・・・

今回は変身ベルトを持ってくるって決めたのが当日ということで
遅かったのが敗因なのではないかと思いました。

いきなり変身ポーズをとるのではなく、
司会の先生に「変身ポーズしてください」っておっしゃっていただいて、
盛り上げてから変身ポーズやったほうがよかったかもしれません。
反省点、今後に活かしたいと思ってます。

で、肝心の演奏は?

最終回につづく。


2006-09-03 03:33  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

袋田の住職

水色さんをみて、うちの高校生の娘が驚いていました・・・
あれって、メイドじゃなくてロリだよね!って・・・
前日は普通の人だったのに・・・
by 袋田の住職 (2006-09-04 20:19) 

がまがま

袋田の住職さん:コメントありがとうございます。
確かにメイドじゃないし、ゴスロリでもないですね。
ゴスが抜けるのでロリ・・・って何か別のものを思い出してしまいますた(笑)
オイラも奇抜な格好をしてみたいです。ヘビメタとか(笑)
by がまがま (2006-09-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。