SSブログ

東京→茨城引越顛末記・奔走編 [日常の出来事]

東京→茨城引越顛末記のさらに続きです。
引越日の翌日のお話です。

引越の翌日は日曜日。
普段は朝起きたら戦隊シリーズとか仮面ライダーとか
放送しているのですが、まだビデオの接続とか全然やってません。
しかし、

この週は毎年ゴルフ休み

だったため、非常に助かったという(笑)
逆に言えばこの週がゴルフ休みだと予想して
引越日を決めたようなものでして(笑)

そんでもって心おきなく買い物へGO。
100円ショップへ行って食器やら掃除用具やらいろいろ
買い物をしましたが、

購入総額4500円!

何じゃそりゃ、って感じです。

それからホームセンターへ行ってカーテンや米びつなどを購入。
帰りに電気店へ行って、足りない分の電灯とガスコンロを購入しました。
家に帰った直後にガスコンロのセッティングを行い、
セッティングが終わった後は炊飯ジャーでご飯の準備。

ご飯の準備が終わり、ビデオの整理をしていたら、
電気屋さんがやってきて洗濯機のセッティングにやってきました。
いろいろ四苦八苦あった末、何とかセッティング完了。

で、ようやく夕飯を食べることに。
アパートに来て最初の自炊ということになるのですが、
最初の自炊は引越前から

キレンジャーカレーを食べよう

ということを決めてまして。
早速作ってみて、炊飯ジャーで作ったご飯と一緒に食べました。

が…

ご飯がべちゃべちゃでした。

キレンジャーカレーはレトルトにしては美味しかったですが、
ご飯を炊くとき米が少なすぎたために水がべちゃべちゃで。
米ひつから1カップ分の米を自動的に取り出せる仕掛けが
あり、それを使ってみたのですが…あてにならないことが判明。

それからカーテンを窓にはめてみました。
居間のほうは大丈夫でしたが、荷物部屋のほうでは

カーテンの寸法が縦横逆だった

という。なかなか難しいもんです一人暮らし。

そんなわけで風呂に入ってその日は早めに就寝しました。

(つづく)


2007-06-30 01:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

オイラもゴルフ休みに救われましたヨ
寝坊して慌ててテレビつけたらゴルフやってたっていう・・・
ゴルフ休みでよかった・・・(ホッ
by (2007-06-30 10:58) 

がまがま

koponさん:nice!&コメントありがとうございます。

ちなみに明日もゲキレンジャーはゴルフ休みですorz
電王のほうは通常通り放送されますのでご注意ください。
by がまがま (2007-06-30 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。