SSブログ

ゲキレンジャー/#28「ビシビシピキーンで押忍!」 [戦隊]

さて、メンチカツ作りにも一応成功したことですし(笑)
新メンバー登場話でしかもそいつが空手使い(注:中の人も空手初段)とあれば
感想を書かずにはいられないということで、
今週は久々に感想を書くことにしました。
お待ちしていた皆様、どうもすみませんm(_ _)m

そんなわけで舞台はいきなり小さな町工場。
と思ったらなぜかエロハン師匠登場。
実はスクラッチの工場だった。

えええええ?(笑)

こんな小さな町工場でゲキバトンとかゲキヌンチャクとか作られているんでしょうか(汗)
ゲキファンとかゲキセイバーとか加工がやたら難しそうだし、スーパーゲキクローとか仕様がよくわからなさそうだし…
要求がやたら高そうなものもここで作られているとは。恐るべしスクラッチ。
でも量産品じゃないし、町工場の職人さんが作ったほうが完成度高そうだし、というのはありますが。閑話休題。

そこに

ゲキレンジャー5番目の戦士・久津ケン

が修行から帰ってくるはずだったが、何だかまだ帰ってきてない様子。
もしかしたら臨獣殿に消されたか…と思っていたら、

ゲキレッド/ジャンとメンチカツの争奪戦。

何やってんだいったい(笑)
しかも

「メンチカツは男の食い物だ!お前みたいなお子様にはあげられねえ。」

とかのたまってるし(注:ケンの中の人はジャンより3歳年下です。)
争奪戦をしているうちにジャンは敵を察知し戦場へ向かいますが…メンチカツを持っていたため、

デコトラでジャンを追い回すケン

あんたいったい

どこの昭和の文化遺産だよ(笑)

まあデコトラで人を追い回したり、スーツ着ているとはいえゲキレンジャーを轢きそうになるのは問題ですがorz

この時代錯誤キャラ、かなり気に入りました。

それにしてもゲキレンジャーにはボウケンジャー同様、等身大の乗り物がないと思ってましたが…

デコトラが唯一の乗り物

とはいったいどういう戦隊だよゲキレンジャー(笑)

ちなみにデコトラとはこんなものです:

トラック野郎 御意見無用

トラック野郎 御意見無用

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2002/07/21
  • メディア: DVD


そんでもってデコトラのおかげで(笑)ケンがメンチカツをGET。そこへちょうどマスターシャーフーがやってきて、ケンがゲキレンジャーであることを告げるわけで。驚く一同…ってそりゃ驚くわな。

で、舞台は久津邸のお茶の間。どうやらスクラッチ工場長はケンの父だったようです。
ここでケンは修行が終わった後にバカンスを楽しみ(笑)あまつさえ
ゲキチェンジャーを壊してしまうということをカミングアウトします。
それを聞いた父親が…

ちゃぶ台ひっくり返し

元ネタはこちら:

巨人の星コンプリートBOX Vol.1

巨人の星コンプリートBOX Vol.1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD

寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1

寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD


で、ケンと父親がケンカするというベタベタな展開。昭和の文化遺産以外の何者でもありません(笑)
そんな様子を見て、ゲキレンジャーの4人は新戦士が入ることに反対します。
シャーフーは、ケンがゲキレンジャーの誰か一人でも賛成する人を見つけたら破門を取りやめるとの約束をします。

そこでケンがとった行動は…

メンチカツでジャンを買収

ってちょwwwwwおまwwwww
さすがにジャンもゲキレンジャー参入には反対します。メンチカツはいただきましたが(笑)
ケンは自信をなくしてしまいますが、そんなケンに妹さんは叱咤激励。

その後、妹さんが危機にさらされたとき!

ケンの必殺手刀が妹を救った!

そこでまたもやグッドタイミングでやってくるマスターシャーフー。
ケンが唯一の激気研鑽の使い手であることを告げます。
ジャンはそれを見てケンを仲間だと認めます。

そして戦場へ赴くと…青と黄はまあしゃあないにしても

紫いきなりヘタレ化

…まいったぜorz

そんなわけで敵・ニワの前にケン登場。変身して

「アメイジングアビリティ・ゲキチョッパー!」

に変身します。ゲキチョッパーはさくさくっと雑魚を倒し、ニワをも圧倒します。水の中に逃げるニワに対して

水を斬る

というこれまたベタベタな方法で追い詰め(笑)倒しました。

水を斬るというのはいろいろネタがありますが、東映特撮で忘れられないのはこちら:

宇宙刑事シャイダー Vol.3

宇宙刑事シャイダー Vol.3

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2003/03/21
  • メディア: DVD


こうしてゲキチョッパーが誕生した訳なのですが、ラストでシャーフー曰く

「大切な刀はどうした?」

と聞かれ、回答に困るケン。ケンがどうこうよりも、

こんなえーかげんな人に大切な物を託すシャーフーってどうよ

と思いますがいかがでしょう(笑)
しかも修行その二十二でも一番若いシャッキーに大切な物を託してなくしているし。
反省がないのか、それとも確信犯なのか…

どうやらこのゲキチョッパー、次回発売のサントラにも登場予定なので楽しみです。

獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其之三 ~獣拳戦隊ゲキレンジャーと電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー~

獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真 激 音盤 其之三 ~獣拳戦隊ゲキレンジャーと電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー~

  • アーティスト: ゲキレンジャー
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD

ちなみにゲキチョッパーは右の白い戦士です。


2007-09-10 01:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。