SSブログ

ビッグバンド12月練習+忘年会 [トランペット・サックス]

お久しぶりです。最近ご無沙汰ですみません。

今日は音楽教室のビッグバンド月例練習+忘年会でした。

音楽教室のビッグバンド練習ですが…
最近あまりトランペットの練習をやっていない割には音が比較的安定してました。
しかし、さすがにずっと吹いていると口がへたってきましたし、
譜面の読み違えも多かったですし…

最近は個人発表会の練習が中心になってますが、
合間を縫って全体のも練習しとかんとなあ、と思いました。

あと、今回は参加者全員がアドリブ2小節に挑戦!
私はどさくさに紛れて「秘密戦隊ゴレンジャー」のイントロを演奏しようと思いきや

キーが合わないorz

で、結局グダグダになってしまいました。
しかし次回もまた挑戦してみたいです。十分にアドリブフレーズを用意した上で。

そんなわけでバンド練習が終わり、忘年会が行われました。

まずは、抽選会の抽選券を入手。
小学生時代のバスケットサークルの背番号である12番を選択しようとしたらすでに取られていたので、
私がおニャン子クラブの中で一番好きだった高井さんの会員番号である16番を選択。
しかし…今やっている魔法先生ネギま!における出席番号16番は

古菲

って私の好みじゃないのでちょっと微妙(笑)

忘年会は人数が少なめだったので残念でしたが、子供のゲストさんが来られてて大盛り上がりでした。
会の途中でビッグバンド演奏を行うことになり、子供のゲストさんも参入。
アドリブのときに私の後で子供のゲストさんの出番が来たのですが、これまたメチャクチャ上手い。
このゲストさん、父親さんが有名ジャズ奏者とのことですが、とにかく父譲りというか何と言うか。
すさまじいものがありました。

さて、バンド演奏も終わり、いよいよ抽選会。
2005年および2006年で連続してクジに外れてばっかりなので、
今回は…と思いきや、番号が全然呼ばれません。

抽選会の途中で、クジの数より景品の数が多いことに
司会の人が気づいたため、子供のゲストさん曰く

「番号が最後まで呼ばれなかった人に一等賞を差し上げます!」

とのことで、期待が沸いてきました。
で、周囲の人の番号が次々と呼ばれていって、最後に私ともう一人だけ残りました。
そしたらもう一人のほうの番号が呼ばれまして。

よっしゃあああああああああ!一等賞はいただきだ!

古菲すごいよ古菲

まさにディアーパワー炸裂です(謎)
最近ツイてないことだらけだったので、これで運気も回復…

かと思いきや、結局司会の人曰く

一等賞はジャンケンで決めます

とのことでorz

で、結局GETした商品は

卓上ぬこカレンダー

というオチだったという(笑)

これぞ古菲クオリティ

それにしても…これってクイズ番組によくある大逆転クイズと同じで、

いったいクジに何の意味があったのだwww

と、ツッコミを考える間もなくジャンケン大会開始。結局

一回戦敗退orz

でも結局のところ一等賞は加湿器で自分の持ってるものでしたし、
一等賞をもらうよりも一等賞もらえなかったことのほうが
ブログのネタになりますしwww

まあそんなわけで忘年会お開き。
今回は抽選会ネタで十分に楽しめました。来年も参加したいところです。


2007-12-24 00:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。