SSブログ

自炊/ゴキンゴキン!豚の角煮と対決 [グルメ]

書くのが遅くなりましたが、7月末に豚の角煮を作りました。

ちょうどその頃ではゲキレンジャーがスーパーゲキレンジャーになっており、
ゲキバズーカのかけ声が「豚の角煮」から「豚の丸焼き」に変わってました。
で、「豚の角煮を作るなら今しかない!」と思い、

ティファールの圧力鍋(¥12,000-)


を買ってきて豚の角煮を早速作ることに。しかし…

圧力鍋をもってしても、

肉に全然火が通らず固かった

という結果に終わってしまいましたorz

ティファールの鍋についてあるレシピ通りにやったのに…。

後で先輩から聞いた話によると、煮込みは2回も3回もかけて
行う必要があり、レシピの倍以上の時間はかかるとのこと。
なるほどな…と思ってしまいました。

そんなわけで私は、修行の旅へ出かけるのでありました…


つづく。


2007-09-10 00:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。